工作3連発

工作3連発〜🤗🎉

 

春休みの活動報告が追いつかない…💦

 

遅くなって、ごめんなさい🙇‍♀️

 

まずは、「空気鉄砲🔥」

 

ペットボトルに風船セットして、パーン‼️

 

これは、なかなかペットボトルの底に風船セットするのに苦労しました😅

 

が、めちゃくちゃ飛びます✨

 

最後はみんなで的当てしました🎯

 

そして、「クラッカー🎉」

 

紙コップで、何回も鳴らせちゃう✨

 

本当は、中に入れたビーズや鈴などを、パーンって飛ばせたらいいけど、お家でやったら怒られちゃうから、サランラップでフタをして、何回も鳴らせちゃうクラッカーに変身✨

 

これも、最後にみんなで鳴らしまくりました😅

 

最後は、「ぴょんぴょんロケット🚀」

 

輪ゴムを使ってぴょーんと飛んじゃいます‼️

 

なぜか、子どもたちが書く絵が、かわいいペンギンやウサギにカエル…🐧🐰🐸

 

確かに飛ぶけど、ロケット書かないんだ…と見てました🧐

 

真上にピョコーンと飛び上がって、もちろんみんなで飛ばしまくりました。笑

 

どれもこれも、子どもたちはどハマりです🤣

 

春休み入ってから3回の工作をしましたが、最後のぴょんぴょんロケットは、新一年生も一緒に作れる簡単工作でした🤗

 

ゲームやブロックもいいけど、工作して遊ぶのも楽しいんだよ❣️が伝わったかなと思います🙆‍♀️