今年度初、全体活動Day

今年度初✨全体活動Day‼️

 

新一年生も加わり、初めての一斉下校でした🏫

 

高学年がしっかりグループをまとめてくれて、バッチリ活動できました👍✨

 

そんな今日は、伝言ゲーム😆

 

「教科書」をお題にスタートし、トントンと肩をたたき、耳元で、こしょこしょこしょと伝えて行くんだけど…ゴールしたときには、「とうもろこし」でした。笑

 

なんでやね〜ん🤣

 

こしょこしょ話は難しいね💦

 

そんな伝言ゲームから、子どもたちと、学校や地域など、お友達の話をしていると、最後はとんでもない話になっちゃうこともあるんだよ😢

 

だから、人のことは、言わないようにしようね🙅‍♀️を学びました✨

 

でも、いいことは、いーっぱい褒め合いっこしたらいいからねー❣️

 

明日は晴れますように☀️