土曜日クッキング〜

土曜日クッキング〜🍪🍰🍨✨

 

今回は、アレルギーの子がいるので材料を考えながら、作りました❣️

 

なんと‼️スコーンでーす🤩

 

湖池屋のスコーンではないです。笑

 

約半分の子たちが、初めて食べた〜って言ってました✨

 

どっかの国では、朝ごはんとして食べてるんだよ〜っと適当な話をしましたが、どこの国だろう…🧐

 

実はこのクッキングは、ある子に先生をお願いしました🙌

 

いつもは、スローペースで乗るまでに時間のかかる子なんですが、おやつ作りが得意なんで、責任感を養うために、みんなの先生になってもらおうと、2週間以上前から予告してました💦

 

何回もお家で練習してくれて、ほんとに上手にできてました🙆‍♀️

 

もちろん、味も良くてバッチリ😁

 

みんなに教えることに緊張もあったみたいですが、わかりやすく丁寧に教えてくれてました👍✨

 

しっかりオーブンを見て、焦んがりしてきたら上からアルミを掛けて、見張りもバッチリ🙆‍♀️

 

また作ろうね〜🤩👍✨