知育菓子、第2弾

水曜一斉下校🏫

 

今日は、全体活動Day😍✨

 

写真、晩餐会みたいになってますが…笑

 

知育菓子、第2弾

 

「グミの実」作って食べました😊

 

もうね、今回はど真剣です…💦

 

誰も喋りません🤣

 

そして誰も失敗しな〜い🤩

 

私たち、もう教えることな〜い😭笑

 

今日は、いつもエンジンがなかなか掛からないひまわりkidsに、リーダーをお願いしました👍✨

 

そのお友達は、すごく工作やお料理が得意な子で、やる気スイッチが入るように、月曜日から前振りしてました🙌

 

今日、学校から帰って来たら、明らかに顔付きが違って、エンジン全開🤩

 

誰よりも早く宿題を終わらせて、みんなに教えるために、グミの実の予習📝

 

偉かったです✨

 

そのお友達の出来る力を私たちは知ってます

 

どうやって引き出してあげたらいいか、一生懸命考えた今日の活動でした👍

 

子どもたちの可能性は無限大∞

 

強制ではなく、共生

 

競争ではなく、共創

 

教育ではなく、共育

 

みんなで支え合い

 

みんなで作る

 

そしてみんな育つ

 

そんな、ひまわりくらぶでありたいと改めて思いました。

 

さぁ

 

週末は運動会だよ💪頑張ろう🏃‍♂️

 

☔️予報…

 

てるてる坊主作るの忘れてた😅