メリークリスマス

メリークリスマス🎄🎁🎅

 

今日は、ひまわりのクリスマス会でした✨

 

もうね、時間が足りないっ

 

こんなに集まれる日が年内最後なのもあって、活動内容考える考える…🧐

 

久々に脳みそフル回転で頑張りました👍

 

しかし、楽しかった…

 

帰りの会で、今日楽しかった人〜🙋‍♀️って聞いたときに、大きな声で全員が、はーい‼️って😭

 

子どもたちが、この上無い笑顔をたくさんプレゼントしてくれました🎁

 

みんな、ありがとう😭😭😭

 

さぁ!そんなクリスマス会報告しまーす💁‍♀️

 

まずは、ドキワクで来た子どもたちのテンションを下げるために、いつも通り朝の会から学習までをこなして、いつもなら自由遊びの時間に工作を入れてみました✂️

 

12月に入ってサンタさんへのお願いごとを書いたブーツを袋に貼りつけてデコレーション🎀

 

ここで一発煽ります!笑

 

頑張って作らないと、ひまわりサンタさんプレゼント入れてくれないかもよー😱って💦

 

素直なひまわりkidsは、ど真剣🤩

 

その間に子どもたちのお昼ご飯をせっせと作り、お祭りのテキ屋さんの気分を味わいながら、焼きそば盛りだくさん出来上がり

 

ガッツリ食べたあとは、ひまわりサンタの登場です🎅✨

 

かわいい?きれいな?あ!素敵なスタッフ3人がサンタになり、お題は3つ!

 

今年頑張ったこと!

 

今年嬉しかったこと!

 

今年楽しかったこと!

 

を、それぞれのサンタにこっそり教えます😊

 

サンタに伝えに行く順番は、みんな大好きビンゴで決めました✨

 

サンタさんが偉かったねー!嬉しかったねー!楽しかったねー!って言ってくれたら、プレゼントゲットです🎁✨

 

ちびっ子が、ひまわりに来られて嬉しかった!ひまわりのみんなと遊べて楽しかった!って言ってたと聞いて、だーだー😭😭でした💦

 

みんな約束通り、お家までプレゼント開けずに持って帰ってくれて、お家の人に渡してね!っておつかいも守ってくれてるようで、次々とお家の方から連絡頂いてます🙇‍♀️

 

お母さん、こちらこそありがとう😊

 

あと3日!

 

締め括りに相応しい1日1日を送れるよう、かわいい子どもたちと、素敵なスタッフと一緒に楽しみたいと思います🙆‍♀️

 

みんなー!今日は、たくさんの笑顔を見せてくれて、ほんとにありがとねー

 

先生たち、みんなからめーっちゃ元気もらったからねー!!🤩✨

 

画像

 

画像