LAWSONさん、今日は、本当にありがとうございました

マチのほっとステーションLAWSON🏪✨

 

ひまわりくらぶの子どもたちに、たくさんのおにぎり🍙を提供して下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

 

子どもたちみんな大喜びで食べてました😋

 

ダメかな〜、当たらんよな〜と思いながらも応募しましたが、LAWSONの担当さんからお電話頂いた瞬間、ズキューン💓でした😍

 

今週は、お昼は麺類ウィークとして食事提供していたので助かりました🙆‍♀️

 

「いただきます!」の前に、子どもたちに大事なお話をしました✨

 

なぁなぁ、なんでLAWSONさんは、みんなにおにぎり🍙くれたと思う〜?

 

・余ってるからー!(賞味期限切れてません。)

 

・世界を救うためー!(規模がデッカいね〜。笑)

 

・オレのため!(う、うん💧)

 

などなど、色んな意見がありました💦

 

まず、休校になって大変な思いをしてるのは誰やろう?ってことから一緒に考えました🤔

 

みんなの目の前にあるおにぎりやすまし汁を食べられることに感謝しようね!!マーク

 

してもらうことは、当たり前なことじゃないんやで!!マーク

 

感謝の気持ちを忘れたらあかんし、言葉にして相手に伝えることも大事なことなんだよ!!マーク

 

お腹空いてるときに、目の前におにぎりとすまし汁を置いてるからか、みんなど真剣に聞いてくれました👍✨

 

そんな子どもたちに、今日はミッションです🧨

 

帰ったらお家の人に、どこのおにぎりを食べたのか…

 

なんでコンビニのおにぎりをもらえたのか…を、しっかり伝えてね🙋‍♀️と話してあります✨

 

明日の連絡帳のお母さんのコメントが楽しみです📝

 

ひまわりくらぶは、1つ1つの経験を、無駄にはしません🙅‍♀️

 

みんなで気付き、立ち止まり、一緒に考え、身に付けます!!マーク

 

LAWSONさん、

 

今日は、本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

ごちそうさまでした✨

 

画像