子どもたちが一生懸命作りました

お母さんいつもありがとう🌹✨

 

昨日は、今日の母の日のために、子どもたちが一生懸命作りました👍

 

毎年参加してくれている子もいて、手慣れたもんです🙆‍♀️

 

今日の工作は、もちろんひまわりのでんじろう先生が考えてくれてるんですが、でんじろうこと、まさみん先生のボケた朝の始まりが、本気でウケました🤣

 

私「今日なに作るん?」
ま「凧です🪁」
私「ふ〜ん。おもしろそうやな〜😊」
私「なぁ、明日何の日か知ってる?」
ま「あ。母の日忘れてました💦」

 

そやろな〜💧
凧に、お母さんありがとう!🪁って書いて、どこ飛ばすねーん😭な始まりでした。笑

 

そこからの方向転換が素晴らしい👍✨

 

「○○ありますか?」
「○○ならあります!」

 

スタッフ同士の会話に、みんなシフトチェンジできるアイテム備えてるや〜ん!とスタッフの新たな発見をした次第でございます🧐

 

そしてそして、みんなで作り始めたわけなんですが、それぞれのメッセージカードに、お母さん、いつもお弁当作ってくれてありがとう…とか、ご

 

飯作ってくれてありがとう…などなど、子どもたちのお母さんありがとう!がたくさん書かれてあって、うんうん!本当に感謝しなきゃね〜✨
までは、よかったんです💦

 

が!しかし!
よ〜くよ〜く見ると、
○○が欲しいです!
○○がしたいです!

 

誰ですか😑
七夕の短冊にはまだ早いぞ〜🎋
サンタさんと間違ってへんか〜🎅

 

お母さんありがとう!と上げておいて、か〜ら〜のっ!お願い事✨

 

そのあたりは、なかなかえぇとこ突いてるやんか〜😎って褒めてる場合じゃなくて、お母さんに感謝を伝える日なんだぞ🤪笑

 

まぁ、みんな一生懸命作ってたので、良しとしてあげてください🙇‍♀️

 

私からも、ひまわりkidsのお母さま方、いつもいつも、本当にありがとうございます😊

 

皆様、素敵なMother’s Dayをお過ごしください💁‍♀️💐✨

 

※今年も、たっくさ〜んのひまわりの種を植えました🌻
夏に思いっきり咲いてくれるように、声かけしながら水やりしていきたいと思います👍✨

 

画像