暑さを乗り越えての学びと冒険の一日

7月29日月曜日

 

今週は、40℃まで上がるとか?💦

 

干からびます🤎

 

今日は、「ひまわりショップ」の日で、お買い物の擬似体験をしました🛒

 

午前中の学習のときに、社会の地図記号に???になってた子がいて、午後の自由遊びの時間に、その事をふと思い出して、郵便局に行く用事があったタイミングで、いきなりミッション‼️

 

郵便物出して、切手を買いに行く📮

 

と、その時‼️

 

地図記号にある建物がー✨

 

を、やりたかった訳なんですが…

 

すこぶる歩くのが早いお子。

 

追い付くのに必死の私。

 

信号変われー!!

 

赤になる🚥

 

よしっ!!

 

どっかで見た記号ないー⁉️

 

あったー‼️

 

何屋さん?

 

郵便局🏣‼️

 

よし覚えたな🙌

 

10分くらいのミッションに、汗だーだー💦

 

子どもたちの体力って無限♾️

 

まだまだ負けへんで〜が、もう言えない🫣

 

今日も、全力投球の一日でした❤️

 

また明日ねー❣️