今週のまとめ

一週間まとめてドーン💥

 

いつも、すみませ〜ん😅

 

水曜全体活動Day✨

 

参観でいつもより早く帰って来たりで、15時には全員揃うミラクル🤩

 

先にみんなで学習タイムにしたら、なぜか頑張る頑張る💦(いつもこんな感じならいいのにな…)

バッチリ宿題終わった後は、みんなで活動🎉

 

今週は、スマートボールならぬ、

 

「スマートピンポン🏓」

 

机の上を上手に転がして箱に入れよう‼️

 

まだまだピン球大活躍中です👍

 

そして、みんなグループワークが上手🙆‍♀️

 

作戦会議や順番決めをしっかり高学年がまとめてました👍✨

 

土曜ひまわりSHOP👛

 

いつも大セール中🤩笑

 

高学年が多かったので、値段決め、値札作りなどなど、全て子どもたちでしました😆

 

もちろんレジ係も❣️

 

しかし、暑い暑い一日でした😵

 

どの活動も、子どもたちが子どもたちで作るひまわりくらぶでした🌻

 

最近、色んなこと(ご不幸が続いたり…体調不良になったり…)が重なって、笑顔が少なくなりつつあったひまわりスタッフ😭

 

でも立ち上げからずっと変わらず一緒にいる仲間だからこそ、支え合い、助け合いが自然とできてて、子どもたちを笑顔で迎えてくれてます😊

 

本当に感謝です🙇‍♀️

 

少しでも元気が出るように、ひまわりにいーっぱいのお花を植え、並べてあります🌼

 

毎日の水やりの仕事増やしてごめんね💧

 

さぁ‼️

 

来週も、元気に咲く花のように、私たちも元気よく子どもたちを迎えます🙌

 

そんなひまわりくらぶを、どうぞよろしくお願いしまーす👋