水曜一斉下校Day

なぜか2週連続で

 

ゴロゴロピッカーン⚡️な水曜一斉下校Day☔️

 

今日も、濡れずに帰って来れました😋

 

「今日なにするんー?」

 

「ないしょー!」

 

を、何回リピートしたことか…笑

 

そんな今日は、「知育菓子」を使って活動しました✨

 

まずは、第一弾

 

簡単な、ねるねるねるね🍭からスタート✨

 

の前に、知育菓子の説明をしました💦

 

う〜ん…簡単に言ったら、頑張って作ったり、考えなきゃ食べれないお菓子でーす😅と、まとめておきました!笑

 

3チームに分かれて、そのチームのリーダーだけに、作り方を教えて、後は子どもたちに任せました👀💦

 

適当にお水入れた子は、失敗😭

 

説明通りに作れた子は、成功😍

 

これでいいんです🙆‍♀️

 

みんな成功したら、私教えることなくなっちゃうんで😅

 

しっかり説明を聞く!読む!は、すご〜く大事なことなんだよ‼️を学びました👍✨

 

今度は、もうちょっと難しいお菓子するからねー!と予告🤗

 

運動会が終わるまでは、ゆっくりした活動で楽しもうと思います