お花を植えました

鬼は〜外

 

福は〜内

 

ひまわりくらぶでは、先週の全体活動で鬼さんをやっつけておいたので、今日はみんな何だか穏やかでした〜😊

 

気のせいかも…笑

 

そして、子どもたちと素敵な春を迎えるためにお花を植えました🌼

 

みんな西南西向いて、無言で巻き寿司食べたかなぁ?

 

我が家は、私が普通に喋りかけて、いつも通り答えるお子のおかげで無理でしたー🤪笑

 

黙って食べるとか無理だ😭

 

今日ひまわりkidsに、何の日ー?って聞いたら、もっちろん節分〜って答えてくれたのはいいんだけど、その後の話が面白かったです💦

 

「今日おばぁちゃん家来るねん!」

 

「よかったやーん!一緒に巻き寿司食べるんかぁ?」

 

「違うで!鬼役しに来るんやで!」

 

「えー!😱わざわざ豆投げられに来てくれるん?」

 

「そやで〜」

 

なんと

 

孫のために鬼役をおばぁちゃんが…

 

この話には、優しさがいっぱいあって、仕事でパパは遅いし、お兄ちゃんと一緒に豆まきしたいけど、ママに投げたらかわいそうやから…のきゅんきゅんストーリー😍✨

 

ほんまに心の優しい子たちです

 

我が家は、豆どころか、帰ったらいきなり靴下🧦飛んで来ましたが😑

 

お母さん破れた!

 

だから何?

 

さぁ、明日から素敵な春を迎えるために、心がぽかぽかする活動考えまーす🌸

 

画像