ひまわり夏祭り

🌻ひまわり夏祭り🌻

 

これです

 

これなんですっ

 

みんな待ちまくってくれてたんです🤣

 

前日はもちろん、朝からソワソワしちゃうんです💦

 

楽しみにしてくれているなんて、ありがたき幸せです

 

がっしかしー

 

どんなけ☔️やねんって程降るんです😭

 

苦渋の決断で、一日ずらさせてもらって万全の体制で…って、当日も降るんです😱

 

ギリギリまで悩んで考えて、やろかってなりました。笑

 

二階からビニールシートでテントまで雨が当たらないようにしたり、すでにスタッフはびっちょびちょで💦

 

それでも一生懸命準備してくれて😭

 

みんなありがとう🙇‍♀️

 

さぁ始まるで〜💁‍♀️ってなったら、止むんですよ☔️こんにゃろ〜な天気だったんですが、子どもたちからしたら、なんのこと?🤪でした💧

 

6チームに分けて、密にならないように分散でグループで回りながら楽しんだ訳ですが、2時間なんてあっという間に過ぎました💦

 

ヨーヨーつり(60個作ったら筋肉痛ヤバかったです…)

 

スーパーボールすくい(ポイに防水スプレーしたらエンドレス状態…)

 

昆虫つかみ(玄関でクワガタ、カブト虫捕まえないと中に入れまてぇ〜ん。笑)

 

あんずあめ、わた菓子(東京出身の、あやか先生自慢のコーナー!)

 

ワニワニパニック🐊(玉入れにネーミングしたスタッフの年齢バレます。笑)

 

あめ玉つかみ(はるちゃん手作りBOX✨)

 

くじ引き(スタッフのお母さんからのプレゼント🎁)

 

ひまわりからのおみや(LAWSONさん、保険屋さん、スタッフのお母さんからのご協力や、岡崎オススメ花火や、みんなお揃いの文房具に色違いの靴下←毎年靴下は入ってます。笑)

 

そして各コーナーのポップは全て子どもたちの前日準備で、首からカードをさげてシール集めは、子どもたちお手製の誰に当たるかわからないカードを持って歩きました✨

 

たくさんの方々の応援とご協力で、子どもたちをいつもの100倍くらいの笑顔にすることができました😊

 

ありがとうございました🙇‍♀️

 

そして、ひまわりくらぶの夏休みは、後半戦に入るのでした〜💁‍♀️

 

つづく