新年の抱負

何かに怯えながら過ごすことの息苦しさ💦

 

ハンパないです😭

 

コロナはもちろん、大雪⛄️

 

昨日に関しては、津波警報が出てましたね。

 

そして今日は、27年前の阪神大震災が起こった日です。

 

私がいくつだったかは置いといて、必死にタンスを押さえながら揺れが止まるのを待っていた記憶があります。

 

火事がたくさん起きているニュースを見ながら登校した27年前。

 

子どもたちの新年の抱負を見ながら、今頑張ろうとすることが、言葉で表せられることが幸せなことなんだと感じました。

 

勉強を頑張ることも

 

二重跳びを頑張ることも

 

痩せることも

 

運動することも

 

全部全部いつも通りの生活があってこその抱負だなと。

 

抱負を掲げられる喜びを大事にしたいなと思います✨

 

でもでも、掲げるだけの抱負は、あかんで〜🙅‍♀️

 

ちゃんと目標に向かって、頑張ろうね😊