ひまわりkidsの主治医の先生

今日は、長浜日赤の新生児科部長であーる、山本先生がひまわりくらぶに来てくれました✨

 

ひまわりkidsの主治医の先生で、いつもアドバイス頂いたり、気にかけて下さったり優しいドクターであります😊

 

出会いはかれこれ15年くらい前になるけど、医療現場から離れた私が、また先生と連携取らせてもらえてるってことは、医療と福祉の連携って大事なことなんだなと改めて感じました✨

 

長浜日赤の小児科にお世話になっている子が、ひまわりにたくさんいて、スタッフにアレルギーの勉強会して頂いたり、困ったことがあるとアドバイス頂けたり私たちにとって神様のような存在であります😇

 

先生がラーメン食べまくってることは、子どもたちに内緒にしておきます。笑

 

大学で講義だったようで、お疲れのところありがとうございました🙌

 

先生に病院以外で会えたことが、子どもたちは恥ずかしながらも嬉しかったようです❤️

 

また来てくださーい🙋‍♀️