帰りの会の一枚

涼しくなりましたねー🌾✨

 

ひまわりkidsから、HPのブログ更新してないーって言われて、今日は絶対やるわ‼️の有言実行をしております。笑

 

今日の写真は、帰りの会の「さようなら」のお辞儀🙇‍♀️

 

みんな上手に出来てる一枚📸

 

(頭上げるの早い子いるけど。笑)

 

挨拶だけは、どこよりもひまわり厳しいかも…🙀

 

「ただいまー!」

 

「おかえりー!」

 

これがしっかりできないと、ひまわりには入って来れません💦

 

入って来れない子は、今までいないので、当たり前にみんなができていることの1つ✨

 

先にお迎え来てもらって帰る子も、残ってるみんなに向かって、「さよーならー!!!」って大きな声で言えてる👍

 

当たり前のことが、当たり前にできている子どもたちを誇りに思います🙆‍♀️

 

子どもたちの挨拶だけで、メンタル状況がわかります💦

 

学校で、何かあったな〜

 

今日は、宿題多いんやな〜

 

ここまでわかります😊

 

ちょっと前に、スタッフのお母さんとお話したときに、「ごめんなさい」を「ありがとう」に変えて行こう‼️って教えてもらいました✨

 

「挨拶と感謝」

 

生きていく上で、必要不可欠です🙌

 

ひまわりkidsは、完璧です👍✨