停電したときに

すっきりしないお天気でしたが、楽しい祝日を過ごせましたか?☔️

 

今日は、夕方からボスとお買い物に行ったんですが、行きはそんなに降ってなかった雨が、買い物中に豪雨になっていたようで、急に大きな音(雷)と共に真っ暗に停電しました😱

 

停電した瞬間に、子どもたちの叫び声や泣き声がすごくて、お母さんたちが真っ暗の中探してて、ふと考えた💦

 

ひまわりkidsは、こんな時冷静になって行動できるのかな?と。

 

携帯は動いてる。

 

携帯のライトをつけることができる。

 

ちょっとしたら、非常電源で少しだけ灯りがついた。

 

このことを、私がすぐに判断することが出来たのだろうか…

 

避難訓練は、しっかりやっているけど、停電したときに落ち着いて行動する練習も必要だと思いました✨

 

誰かといることで、安心することができる。

 

ひまわりでは、仲間がいる。

 

お家には家族がいる。

 

1人になることがないかもしれないけど、もしかしたら…を考えて、練習してみようと思います🙋‍♀️

 

今日は、そんなことを学べたことに感謝して、サッカー⚽️応援しまーす📢

 

また明日、みんな待ってるねー🧡