新生ひまわりくらぶスタートしました

新生ひまわりくらぶスタートしました!!マーク
(↑EXILE的なやつではないです。笑)

今年度のコンセプトとして「食育」をテーマに手作りおやつに力を入れて行きます🙌

苦手なものでもみんなとなら食べれる

アレルギーあるけど、除去したらみんなと同じものが食べれる

などなど、食を通して子どもたちと一緒に成長して行きたいなと思っています✨

ちなみに前年度は、ヤングミッション🚀でした!!マーク

10代の若手スタッフが、子どもたちに近い目線で関わることで安心感と信頼感を育てる

ざっくり言うと、ハート掴んで赤色のハート胃袋掴んで🧁みんなで笑顔になろうプロジェクトです✨
(↑かっこよく言いましたが、岡崎の思い付きです。笑)

ってことで、初日の今日は新一年生のきゃわいい〜子が初来所😊

その子たちは、アレルギーを持ってる子であやか先生が除去して作ってくれたのが、
「みんなの笑顔がたくさん咲きますように」のさくら🌸クッキー🍪です!!マーク

ちなみに昨日は、その2人の主治医の先生(たまたま同じ先生なんです!)にスタッフみんなが、アレルギーの勉強会をして頂きました(この記事は、後日UPします!)

安心してみんなで食べることができ、見事に全員完食😍

新一年生のお母さんから、さくらクッキーがおいしくて明日のおやつも楽しみ🤩と言ってますと連絡頂き、すでにプロジェクト完了に近付いちゃってます。笑

みんなで大きな輪を作ってフラフープリレーしたり、自己紹介バトンしたり、スタッフのみんなが完璧だった一日だと思います🙆‍♀️
(あ。すみません。いつも完璧です!)

ちなみに自己紹介で、ひまわりスタッフが子どもたちに教えた年齢ご紹介しまーす💁‍♀️

岡崎→120歳👵
ボス→60歳👴
長老先生→29歳🧕
にこちゃん先生→20歳🐤
でんじろう先生→19歳🙈
まっしー先生→17歳👩‍🎓
あやか先生→36歳🧘‍♀️

ウケる🤣
どれがほんまか謎💧
ここは、エイプリルフールと言うことで👍

さぁ、明日もきっといい天気
みんなで笑顔いっぱいの一日にしまーす!!マーク